2021-03-12

Surface Laptop3


おかげさまで息子の進学できる大学が決まりました。頑張ったね、よかったよかったおめでとう。

息子「パソコンが欲しい」

え?うちのパソコン、君のモノとして自由に使っていいよ。

息子「大きくて重いから持ち歩き出来ない」

は?確かにThinkpad E560は15.6型だけど、そのくらい持てるだろう?若いんだし。それにしばらくはリモートかも知れないしさぁ、うちの使えよ~。なかなか良いスペックだぞ~。しばらく通って使いにくかったら、その時考えたらいいじゃん。な。

息子「〇〇君と△△君はもう買ってもらったって」

おい、18歳になっても常套句出したな。DSとかプレステじゃないだろう。バイトしろバイトを。そうじゃなくても滑り止めの学校に...父親、必死にごねましたが、進学祝いも兼ねて購入する運びに。はぁ容赦ねぇな。

息子「Surface Laptop3がいい」

割高なんすよね~。Laptop Goで良いじゃん。小さいし。え?文字が潰れてる気がする?贅沢言うじゃねぇって、でも...


まぁ学割効くし、自分で選んだから仕方ないか。忘れずにキャッシュバックの書類だけは送ってくれよ。

息子「お父さんは触らないで、脂っぽくなるから」

おい!確かに店のE570のタッチパッドとかテカってるけど...ひどすぎる。ま、大切に、重宝に使い倒してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿