2021-06-28

佐原屋

佐原屋

数か月ぶりに仕入で馬喰町に来た。月曜午前中の現金問屋街は人もクルマも混雑するのが常でしたが人影まばら。シャッターが閉まったままの店、明かりが消えたままの店、空き地になってしまった店舗跡。仕入に訪れたお世話になっている問屋さんも、売り場や人員が縮小されていました。コロナ禍は飲食業だけに襲い掛かっているわけではないのです。

佐原屋

仕入れの後はお気に入りのお店『佐原屋』さんでお昼。ワクワクするような古式ゆかしい居酒屋さん。お昼の定食どきにしかお邪魔したことありませんが、味も量も満足させてくれる良店。しかしリモートワークの影響もあるのかお客さんはまばら。客としてはホッとするけど、お店としては...ねぇ

佐原屋

カツオの刺身定食とサバの味噌煮定食。丼一杯の白飯はデフォルトです。鮮度の良いカツオを生姜醤油でいただきますと、思わず笑顔になりました。お店の方も人情味があって良いんですよ。新型コロナが誰にとってもただの風邪になった頃、昼呑みを楽しみに訪れたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿