2021-06-09

ヒナたち急成長

アジサイ

え?関東はまだ梅雨入りしてないの?

ツバメ

梅雨をスキップして夏到来っていう陽気が続いていますが、定点観察させてもらってるツバメのヒナ達5羽、すっかり立派になりました。

ツバメ

たった4日前はまだ弱々しい赤ちゃんって感じだったのに、みるみる成長できたのはひとえに...

ツバメ

親鳥たちの努力の賜物であります。日の出から日の入りまで給餌に勤しみ、時には身を挺して巣に忍び寄るカラスを撃退、子供達のためにくる日もくる日も献身的に頑張ってます。妻と二人で君たちのその頑張りは見届けているよ。

マガモ(交雑種)@入江川

マガモ(交雑種)@入江川

マガモ(交雑種)のヒナ達も大きくなりました。

マガモ親子@入江川

2週間前はフワフワのヒヨコでしたが、今や幼鳥から若鳥への過渡期という趣きに。それでもまだ母鳥の庇護を受けながらヒヨヒヨ鳴いていて愛らしいです。

野鳥たちの繁殖シーズンもそろそろ終盤でしょうか。ちょっと日々の目線を変えるだけで、たくさんの可愛いヒナや幼鳥を観察することが出来るもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿