2021-07-02

コロナワクチン接種1回目(モデルナ)

ワクチン接種1回目

姉の勤めている会社の職域接種家族枠として、コロナワクチン接種を受けてきました。下町のしがない商店主にとっては、加速するワクチン接種など全く無関係の出来事でしたから、ありがたいことです。

「打ったのかどうか分からないくらい痛くなかった」っていうパターンだと思っていましたが、しっかり針の刺さる感覚とワクチンが注入される感覚はありました。まぁインフルエンザの予防接種の痛みに比べれば1/10くらいですので楽勝でした。

副反応。24時間経過しましたが、接種部位周辺が少し痛むくらいで、どうということはありません。晩酌にビール350mlだけいただいて、ぐっすりとよく眠れました。ま、1回目ですし副反応の心配はしていませんでしたけどね。

接種2回目は月末。9月には抗体が出来て、万一、感染・発症しても軽症で済んで、医療機関に大きな負担をかけない(はず)。それだけでも社会貢献ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿