2021-11-24

ふなぐち 菊水 一番しぼり

生原酒 ふなぐち菊水一番しぼり
菊水酒造(新潟県新発田市

純米吟醸なんて贅沢なお酒を毎日飲んでますが、日本酒を嗜むにつれ酒瓶を空けるペースが上がってきたような...。てなわけで身の丈に合った日々のお酒探しの一環で、こんなものをコンビニで買ってきました。

菊水の『ふなぐち』。私が飲んだことないだけで、みなさんにはお馴染みのお酒なのでしょうね。ワンカップ大関よりちょいコンパクトでお高いですが、その理由はすぐに分かりました。

生原酒 ふなぐち菊水一番しぼり

さ~て開栓。グビり。

濃い!超絶濃い!

口に入れた途端に怒涛の勢いで旨味とアルコールが押し寄せる!ちょっと待てちょっと待て渋滞しとる。その奥でじんわり甘みが口に広がり、胃袋ホカホカ。

飲んでから気付いたアルコール度数19度!

あっという間に酔ってきた。

これはヤバい酒だ。また飲みたくなるぞ、ヤバい酒だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 「浜名湖~浜松」 前編

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿