2021-10-19

結婚記念日を雪の茅舎とキルフェボンで祝う

結婚記念日は純米大吟醸

10/18は結婚記念日。スマホの時代になって忘れることが無くなって助かりますね。

以前、結婚記念日に花を買って帰って「えぇ~(困惑)」って顔されて以来、感謝の気持ちを表す品に悩むようになりましたが、今年はコレ『雪の茅舎 純米大吟醸』即決。

雪の茅舎 純米大吟醸

当日の晩。冷やしておいた純米大吟醸を開栓。妻が牡蠣ときのこのホイル焼きを作ってくれていました。さすが!それ、日本酒に合うやつ!

お楽しみの純米大吟醸をグビリ。フルーツのような香りがふわぁ~っと広がって、それだけで夢見心地。口に含むと今度は止めどない旨味が広がっていきます。はぁ幸せだ。そしてさらりとした甘みの余韻がす~っと長く残ります。

どちらかというと日本酒を敬遠していた私を、たったの一献で日本酒好きに変えさせたこの一本。普通の純米吟醸も美味しいけど、別格です。

結婚記念日なので
翌朝、「結婚記念日だから贅沢しちゃった」と妻がキルフェボンのタルトを出してくれました。色んな秋の味覚のタルトがあったけど、キルフェボンはやっぱりフレッシュベリーですよね。

妻「どうや?甘酸っぱい新婚時代を想い出したか?」

今まで本当にありがとう。これからもどうぞよろしく。お互いに労りあって日々を過ごしましょう。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

齋彌酒造 雪の茅舎 純米大吟醸 720ml
価格:3520円(税込、送料別) (2021/10/19時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 前編「浜名湖~浜松」

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿