2023-11-26

禁断症状を感じたら『Lucy's Bakery』でチェリーパイを

Lucy's Bakery

とある休日、自然観察を楽しんだのち青葉台の『Lucy's Bakery』を訪れました。

Bubble Over

市が尾の『Bubble Over』で食べたチェリーパイが絶品でして、チェリーパイ禁断症状が生じる身体に改造されてしまいました。

ところがこのアメリカンなチェリーパイというものは、そんじょそこらで気軽に食べられる代物ではないのが問題なのです。こんな身体にしておいて酷い。

アメリカンなチェリーパイを確実に入手するには、Bubble Overで食べたチェリーパイを作っている青葉台の『Lucy's Bakery』に行って買うかネットで頼むか、もしくは実店舗が消滅してしまった『Anna Miller's』のオンラインショップで買うかくらいしか無いのです(大袈裟)。こんなことならアンミラが元町にあるうちに飽きるほど食べておけばよかった。

Untitled

その後、妻に頼んで青葉台で買ってきてもらったりしましたが

Untitled

美味しいのは美味しくて堪能したんですが、温め方を間違えたりバニラアイスがイマイチだったりで、ウズウズとした禁断症状は治まりきらない状況が続いていました。

Lucy's Bakery

とか言いながら、まぁ青葉台くらいなら思いついたらすぐに行けるんですよ実は。東名方面に向かう首都高が出来たのでなおさら近所に。というわけで『Lucy’s Bakery』へ聖地巡礼。

Lucy's Bakery

店内に入るとこぢんまりとしたショーケース。目当てのチェリーパイを確認し、テンションが上がる。

Lucy's Bakery

売り場右手の細い通路の先にはイートインコーナーがありますので、店舗で食べる分と持ち帰る分を頼んでから席へ。

Lucy's Bakery

ワクワク。

Lucy's Bakery

ドン!うひょ~!

おぉ~これがお店のクオリティですよ。もはやチェリーパイはバニラアイスを美味しく食べるための付け合わせ。あながち間違いではないが、それもサワーチェリーの旨味と酸味があってこそ。

いや~コーヒーにもよく合うし最高。堪能したぜ。

Lucy’s Bakery

そうそうBubble Overのお姉さんが絶賛してたキーライムパイのポスターが貼ってありました。金曜限定販売なのがちょっと難易度高いけれど、いつか食べてみたいですな。

まったく甘党じゃない私がここまでチェリーパイにハマるとは自分でも意外。あの時、あの店を訪れてあれを注文しなければ...楽しみが増えるこういう出会いは良いものですね。

--- --- ---

久しぶりにちょっと検索したら...
こんなお店がみなとみらいにあったわ。チェリーパイもキーライムパイも食べられる。お昼はパイ食べ放題コースもあるだと⁉ 食べ放題を楽しめる年齢じゃなくなったんだけども行ってみるか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿