2023-11-03

横浜中華街 『馬さんの店』で朝食 ~お粥で始める休日

馬さんの店 龍仙

馬さんの店 龍仙 

休日。たまには朝から外食でもしようってことで、中華街にある『馬さんの店』へ。

Untitled

中華街パーキングにクルマを停めて加賀町警察方面へ。

馬さんの店 龍仙

9時少し前に入店。かなり変わったレイアウトの店内に先客が4グループくらい。壁一面に写真入りのメニューと、訪れた有名人の写真が貼られていました。

そうそうこのお店、なんと朝7時から営業しております!しかも23時ラストオーダー年中無休!働き過ぎっ!まぁそのおかげで思い立ったら食いっぱぐれなく馬さんの中華が食べられると。


馬さんの店 龍仙

今回のお目当てはお粥です。先月は『謝甜記貮号店』の中華粥をいただきましたので、有名店の中華粥食べ較べってぇわけです。

具は鶏・ピータン・牛モツ・野菜の中から選ぶシステムで私は牛モツ、妻は鶏を選びました。

馬さんの店 龍仙

注文して間をおかずに「鶏粥セット(税込990円)」が運ばれてきました。サラダと春巻、杏仁豆腐と(冷)烏龍茶がセットの付け合わせです。

美味しい

ほどよい塩味とだしの旨味が感じられるお粥。奥ゆかしくて優しい味の『謝甜記貮号店』のお粥よりも私は『馬さんの店』のしっかり味が好みです。具もたくさん入ってますし、牛モツも臭み無く美味しかったです。お粥以外はまぁそれなり。

朝粥セットのトータルとしては上品でおかず豊富な『謝甜記貮号店』と安くて庶民派の『馬さんの店』は甲乙つけがたし。個人的にリピートするなら『馬さんの店』ですけどね。

 Untitled

消化の良いお粥をたっぷり食べて始める休日ってのは元気が出て良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿