2023-11-03

携帯できる靴ベラを購入

Untitled

携帯できる靴ベラを購入しました。

KEEN JASPER

2年使用したキーン・ジャスパー。履き口のライナーが盛大に破け、その中のウレタン部材までがっつり破損させてしまいました。

KEEN JASPER

ソールは摩耗が認められるものの、まだまだ使用に堪える状態。

KEEN JASPER

アッパーも大きな汚れやキズは無く全く問題なし。ただ履き口が破損したことでとても実用できないモノとなってしまいました。

このように早々と履き潰した格好にしてしまった原因は、もちろんジャスパーのライナーの脆弱さもあると思いますが、私の履き方・脱ぎ方にこそ大きな問題があったんだと思っています。

面倒がらずに脱着時にはシューレースを少し解いて緩め、なおかつ履く時には靴ベラを使用していれば、ジャスパーはもっともっと長く相棒をつとめていてくれたことでしょう。

Untitled

そんな失敗や後悔を踏まえパトリック・マラソンを新しい相棒に迎えたことを機に、せ・め・て 靴ベラを使って履くことにしました。マラソンのライナーは合皮か牛皮か分かりませんがツルっとして靴下との摩擦が少ないので、破いてしまうことも無さそうですけども靴に負担をかけないに越したことはありませんからね。
てなわけでAmazonで見かけたこちらをポチったわけであります。安心の国産。

自宅の玄関には靴ベラがありますが、勤務先ではサンダルなどに履き替えますので、これからは帰る時に靴ベラが必要になります。そして旅先などでも靴を脱着する機会もあるでしょうし、携帯できる靴ベラの使用機会は少なからずあるのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿