2023-10-16

【自然観察:野鳥9種 / 野草19種】四季の森公園からアメリカンダイナーへ。チェリーパイが最高でした

コスモス

四季の森公園

休日。朝晩と日中の寒暖差が大きな時期、日差しはまだまだ厳しいけれど自然観察を楽しみに「四季の森公園」を訪れました。

Untitled

日の届かない森の中の散策はとても快適。鳥や花をのんびり探し歩くのが楽しくなります。

Untitled

日なたはまだちょっと暑い

ナガサキアゲハ

ナガサキアゲハ

エナガ

エナガ

ヤママユガ

ヤママユ

コスモス

コスモス

トリカブト

トリカブト

我ら世代は少しドキッとしますがトリカブトの花を観察することが出来ました。

ノダケ

ノダケ

マルバフジバカマ

マルバフジバカマ

マルバフジバカマがそこかしこで咲いていました。アサギマダラのオスが吸蜜しにきたりするのでしょうか。久しく観察できてないなぁ。

~ 観察記録 ~

【野鳥】ヒヨドリ、コゲラ、メジロ、キジバト、シジュウカラ、アオゲラ、エナガ、モズ、ヤマガラ
【野草】ゴンズイ、ツリフネソウ、ヤブマメ、ミズヒキ、セイタカアワダチソウ、マツリカ、ワレモコウ、ソバ、コスモス、キツネノマゴ、オシロイバナ、ツユクサ、トネアザミ、ユウガギク、ヒガンバナ、マルバフジバカマ、ノダケ、カラトリカブト、シラヤマギク

Bubble Over

Bubble Over | アメリカンレストラン

自然観察を楽しんだ後は、市が尾駅にほど近いアメリカンなレストラン「バブルオーバー」にてランチ。

Bubble Over

Googleで探したお店ですが、これぞアメリカンダイナー!って感じの雰囲気でした。こんなユニークなお店が市が尾にあったんですね~。店内の8割がたはお客さんで埋まっていて人気店であることがうかがわれます。

Bubble Over

Bubble Over

迷いに迷いましたがランチメニューのガーリックチキンのプレートとウェボス・ランチェロスを注文しました。量も味も期待が高すぎてちょっと「ん?」となりました。無難にハンバーガーやサンドイッチを頼んでおけばよかったかも。

Bubble Over

Lucy's Bakery

ただデザートに頼んだチェリーパイは絶品でした。フレンドリーな店員さんのオススメでチェリーパイを軽く温めてアイスを乗せてもらいましたが、美味すぎました。これは太ってしまったとしても仕方がない、美味さが正義。爽やかな酸味にバニラアイスの甘味、温かいパイに冷たいアイス....最高でした。ケーキは青葉台にある姉妹店「ルーシーズベーカリー」で作っているそうなので、リピート確定であります。

ちょっとした新しい出会いがあって楽しい休日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 前編「浜名湖~浜松」

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿