グレゴリーの「ティーニーサッチェル」を購入しました。
最低限の荷物だけで行動したい時などに春先に買ったノースフェイスのオリオンを便利に使っているのですが、『もう少しだけ容量が欲しい』と思いティーニーサッチェルを購入したのですが...
並べてみると、あれ?オリオンの方が大きい?
折り畳み傘とペットボトル約500mlと二つ折りの財布を収納してみますと...
う~む、どうやら失敗したようだ
容量3L / W36.5×H16×D5cm : オリオン
容量3L / W24.5×H15×D10cm : ティーニーサッチェル
容量3L / W24.5×H15×D10cm : ティーニーサッチェル
我ながらスペックをよく調べもせずに購入した迂闊さに呆れます。大容量を求めたはずなのに公表容量は同じ3Lですし、実際にモノを収めてみるとオリオンの方が余裕すら感じさせる結果となりました。とほほ。
ティーニーサッチェルの方が底部にマチがあってモノを収めていきやすいのですが、上部に向かって細くなっていってますのでモノを収める順番が大事になっていくような気がします。
底部のマチを生かしてペットボトルや折り畳み傘を並列に収めれば、財布以外にフーディニなどのパッカブルのジャケットなども持ち運べそうですが、オリオンに比べてタイトな印象は否めません...
気を取り直して細かいところを見ていきます。メイン荷室内部にポケットや間仕切りはありません。
背面にスナップで留められるポケット。ここは何を収めるのかな。出し入れは簡単でしょうけど、少なくとも大切なモノや嵩張るモノは入れたくありません。
前面にはジッパー付きのポケットがあります。カギなどの細々としたモノはここですね。
--- --- ---
『もう少しだけ容量が欲しい』のに『同じ容量のバッグを買った』という相変わらずのポンコツぶりを発揮したわけですが、何らかの理由付けを探して使い分けをしていこうと思います。サブバッグが増えていく予感がします...
0 件のコメント:
コメントを投稿