2023-04-15

ザ・ノースフェイス 「オリオン」購入

Orion

ずっと必要性を感じていたウエストバッグを購入しました。財布とエコバッグと老眼鏡とカギとドリンク、そんなちょっとしたモノだけ持ち出したい機会は結構あるのに、ちょうど良いサイズの小さめバッグを持ってなかったので。

選んだのはノースフェイスのオリオンです。


いくつか選択肢はありました。まずはバックパックのロールスロイスと呼ばれるグレゴリーのサコッシュ。大本命だったので何度もショップで弄り倒しました。サイズ感や収納スペースなどの使い勝手も良さそうなので購入寸前でしたが、やはりサコッシュはマチが無いので自分の用途だと非常に見栄えの悪いバッグに成り下がりそうで逡巡。

 

人気爆発中のアークテリクスのマンティス2ももちろん気になる存在でした。品切れが常態化している商品ですが、常にウォッチングしていたので再販時に定価で買えるタイミングも何度かありました。でも人気がありすぎて逆に萎えてしまい選択肢から外しました。



ノースフェイス定番ウエストバッグ「スウィープ」も検討しましたが、「メイン荷室のファスナーが前向きに設置されているので中味がこぼれやすい」というレビューがどうしても気になり選択肢から外しました。
と、あれこれ悩みましたが、同社のスウィープよりも一回り小さくてコロンとしたフォルムのオリオンを選びました。詰め込み過ぎて膨らんでも無様になりにくいこういう形が良いんですよ。

 Orion

3Lのメイン荷室。財布にエコバッグの老眼鏡を収めたうえでペットボトルや水筒も入ります。内部にはメッシュポケットともうひとつポケットが用意されていて分別に便利そうです。

Orion

背面にはちょっとしたクッションがあり、身体への当たりはソフトです。

Orion

また背面上部にジッパーポケットがありキークリップも用意されています。そんなに広いスペースではありませんが、スマホやカギなどを収納するのにもってこい。このポケットが有ると無いとで利便性に大きな差が出ますからありがたい。ちなみに前面下部にはリフレクター、前面左右にデイジーチェーンも用意されています。

街中ではボディバッグのようにたすき掛けで運用するかと思いますが、自然観察や低山ハイクの時は前向きに腰に巻いて双眼鏡や行動食などを持ち歩くのにも重宝しそう。ようやく適当な小バッグが見つかりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿