2023-04-28

’47 CLEAN UPをリピート

CLEAN UP

47のキャップを衝動買い。クリーンナップのデトロイトタイガース、ネイビー。

最近まで全く興味なかったんですよ、タイガースのキャップ。このオールドイングリッシュの「D」というロゴがシンプル過ぎるし、紺地に白というのもヤンキースと被るし。

CLEAN UP

でもニューエラじゃなくて'47のタイガースを見た途端に物欲が。買ったそばから少しヘタった色合いのウォッシュドコットン製に古臭い「D」の文字が何と映えることよ。ヤンキースのようにキリリと主張しないけれど、古き良き少しのどかなアメリカ(あくまでイメージ)が滲んでくる。

ちなみにニューエラの9TWENTYもコットン製でクラウンの芯は無く、つばは予め丸められていますが、なんか綺麗すぎるんですよね。まぁ9TWENTYは被りもクリーンナップに比べると少し浅いから、頭の大きな私には合わないってのもありますけども。

CLEAN UP

'47のクリーンナップは2つめ(丁稚の雑記帳: 帽子生活充実 / LP 59FIFTYと'47 CLEAN UPを購入)。フィッテッドじゃないのが少し気に入らないけど、しっかりと被れるだけの深さがあって被り心地はとても良好。ジャブジャブ洗えるから夏場には重宝するかと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【後編】いつかきっとを叶える長野の旅 ~ ライチョウを探しに立山黒部アルペンルート

前編 からの続き 宿泊した部屋からは北アルプスが見渡せる。今日も良い天気だ!いつも天気に恵まれない我らにしては珍しい 今日は立山でライチョウ探しだ! 正直、見られる可能性はかなり低いけれど、そこに行かなければ何も始まらない。行ける時に行っておこう

人気の投稿