帽子が似合わないオッサンですが、ノコノコとこんなショップを訪れては物色を楽しむ今日この頃です。日差しの厳しい夏ですし。
というわけで被る頭はひとつだけですが、最も基本となるニューエラの59FIFTY、ヤンキースのネイビーを購入しました。合わせやすいド定番をひとつ持っておきたかったんです。
ただし59FIFTYでも、クラウン浅めでブリムは予め曲げてあるロープロファイル(LP)をチョイスしました。通常モデルは主張が強すぎるので。
いやぁ買っておいてなんなんですが、これがまぁ似合わない。というか帽子慣れしてませんので、自分で自分に違和感を覚えます。誰も見てないから好きなモノを被れば良いんですけどね。
9FORTYと39THIRTYを購入(ドンキでニューエラ)してから毎日帽子生活を始めたのですが、気楽に被れて明るい色目のキャップも欲しくなりまして、アメリカではニューエラと並ぶくらいポピュラーな'47のキャップも購入してしまいました。アジャスタブルの「CLEAN UP」というモデルです。
クラウンは浅めで型崩れを防ぐ芯の無い柔らかタイプ。ブリムはプレカーブ仕様。100%コットンのウォッシュド。ニューエラの9TWENTYと似たようなモデルかと思います。
ヤンキースのカーキ色をチョイスしましたが、ヤンキースには全く思い入れはございません。むしろ大谷君のいるエンゼルスや、カリーのいるゴールデンステイトのキャップが欲しかったのですが目ぼしいモノが無く無難に。
こちらはオッサンが被るにはもってこい。しっくりきます。美しく保ちたいニューエラとは異なり、ガンガン洗濯してヘタっていくのも楽しめそう。カーキ色はオッサンが被ると、よりオッサン度が上がるのが難点ですけどね。
ちなみにカンゴールのバケットハット(夏場の自然観察用に「KANGOL Bermuda Bucket」購入)は無かったことになっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿