2022-06-13

帽子生活充実 / LP 59FIFTYと'47 CLEAN UPを購入。

NEW ERA 

帽子が似合わないオッサンですが、ノコノコとこんなショップを訪れては物色を楽しむ今日この頃です。日差しの厳しい夏ですし。

LP59FIFTY

LP59FIFTY

LP59FIFTY

というわけで被る頭はひとつだけですが、最も基本となるニューエラの59FIFTY、ヤンキースのネイビーを購入しました。合わせやすいド定番をひとつ持っておきたかったんです。

ただし59FIFTYでも、クラウン浅めでブリムは予め曲げてあるロープロファイル(LP)をチョイスしました。通常モデルは主張が強すぎるので。

いやぁ買っておいてなんなんですが、これがまぁ似合わない。というか帽子慣れしてませんので、自分で自分に違和感を覚えます。誰も見てないから好きなモノを被れば良いんですけどね。

'47 CLEAN UP

'47 CLEAN UP

'47 CLEAN UP

'47 CLEAN UP

9FORTYと39THIRTYを購入(ドンキでニューエラ)してから毎日帽子生活を始めたのですが、気楽に被れて明るい色目のキャップも欲しくなりまして、アメリカではニューエラと並ぶくらいポピュラーな'47のキャップも購入してしまいました。アジャスタブルの「CLEAN UP」というモデルです。

クラウンは浅めで型崩れを防ぐ芯の無い柔らかタイプ。ブリムはプレカーブ仕様。100%コットンのウォッシュド。ニューエラの9TWENTYと似たようなモデルかと思います。

ヤンキースのカーキ色をチョイスしましたが、ヤンキースには全く思い入れはございません。むしろ大谷君のいるエンゼルスや、カリーのいるゴールデンステイトのキャップが欲しかったのですが目ぼしいモノが無く無難に。

こちらはオッサンが被るにはもってこい。しっくりきます。美しく保ちたいニューエラとは異なり、ガンガン洗濯してヘタっていくのも楽しめそう。カーキ色はオッサンが被ると、よりオッサン度が上がるのが難点ですけどね。

ちなみにカンゴールのバケットハット(夏場の自然観察用に「KANGOL Bermuda Bucket」購入)は無かったことになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【野鳥観察 / 23種】桜を愛でながら鶴見川べりを下る

休日。「終わりかけでも良いから桜が見たい」という妻のリクエストに応えて横浜線の「鴨居駅」へ。鶴見川沿いに咲く桜を見物しながら散歩型バードウォッチングも楽しむことに。 【観察記録】 ツバメ、カワラバト、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、アオサギ、カワラヒワ、モズ、オオバン、カワウ、シジュ...

人気の投稿