
数か月ぶりに仕入で馬喰町に来た。月曜午前中の現金問屋街は人もクルマも混雑するのが常でしたが人影まばら。シャッターが閉まったままの店、明かりが消えたままの店、空き地になってしまった店舗跡。仕入に訪れたお世話になっている問屋さんも、売り場や人員が縮小されていました。コロナ禍は飲食業だけに襲い掛かっているわけではないのです。



前編 からの続き 宿泊した部屋からは北アルプスが見渡せる。今日も良い天気だ!いつも天気に恵まれない我らにしては珍しい 今日は立山でライチョウ探しだ! 正直、見られる可能性はかなり低いけれど、そこに行かなければ何も始まらない。行ける時に行っておこう