
10月23~24日と山形を訪ねました。
昨年6月、松島の瑞巌寺から始めた旅『四寺廻廊』、昨年11月には平泉の中尊寺と毛越寺も参拝し、残すは山形の山寺こと立石寺を残すのみとなっていました。慌てて四寺廻廊を終えることも無いのですが、長かった夏がようやく終わり良い季節になりましたので立石寺を訪ねることにしました。

前編 からの続き 宿泊した部屋からは北アルプスが見渡せる。今日も良い天気だ!いつも天気に恵まれない我らにしては珍しい 今日は立山でライチョウ探しだ! 正直、見られる可能性はかなり低いけれど、そこに行かなければ何も始まらない。行ける時に行っておこう