なんのかんのと毎年実行されている夏の家族旅行、今年は千葉県は九十九里を訪ねました。
長女、息子に続いて次女も運転免許を取得したので、子供たちが交代で運転してくれました。父に似ず、みんな安全運転で安心しました。無事に現着。
昼時に現着しましたので「ばんや」さんでお楽しみの海鮮をいただきます。店前には数組の入店待ちの列。目の前に広大な駐車場がありますがそちらもパンパンです。人気のお店なのですね。
はい、もう大勝利。各々が全力で海鮮料理を楽しみました。
名物の「焼きはまぐり」もしっかり堪能しました。ああビール飲みたい。
東金九十九里有料道路 九十九里IC目の前、全室オーシャンビューの個性的な外観「オーシャンビューリゾート 国民宿舎サンライズ九十九里」が今回お世話になるお宿です。
お部屋はよくある感じ不満なし
窓からは太平洋。双眼鏡で沖を見渡すと地球の丸みを確認することが出来ました。ちなみに部屋を出て西側の窓からは地平線を見ることが出来ました。水平線も地平線も見られるなんてなかなかの大パノラマじゃないか。
何年ぶりだろうか、併設された屋内温水プールにて子供達と水遊びをしました!子供たちが小さい時の夏の家族旅行はプールのある宿がマストだったことを思い出しました。
うっかりしっかりアクアアクティビティに取り組んでしまったので夕食が待ちきれない状態で夕食会場へ。
品数豊富、海鮮豊富なバイキング。ビールもいただいて大満足である。
食後、ひとっ風呂浴びたのにバドミントン大会が始まってしまいました。スマッシュを空振りするのは何故なんだろう。老化による運動能力の低下とともに視力も低下して距離感がバグってる感じだ。
よく眠れた翌朝のバイキング。いろいろ取り過ぎ!腹がはち切れた。
チェックアウト後は「海の駅九十九里」へ。思っていたよりも小規模だったけれど九十九里のお土産はしっかりと買うことが出来ました。
併設のいわし資料館もしっかり見学。息子、午後から予定があるということで観光もそこそこに帰途につきました。
途中木更津のコストコで真空パックのお米10kgを確保。コメ不足の昨今ありがたい。その他もろもろ買い込んで横浜に帰りましたとさ。
来年は息子が遠方地での就職が決まりましたので、恒例の夏の家族旅行は最後になるかも知れません。なんだかんだで結束力のある家族だ。いっぱい思い出をありがとう
0 件のコメント:
コメントを投稿