2024-03-04

「オークリー フロッグスキン」を購入

OAKLEY FROGSKINS

頻繁に訪れる木更津からの帰り道、特に冬場など西日に向かってクルマを運転していると「サングラス欲しいなぁ」と思うわけです。


てなわけで木更津アウトレットのオークリーショップで色々と試着してネットで買いました。

OAKLEY FROGSKINS

購入したのはオークリーのサングラスの中で最もオーソドックスなウエリントン型の「フロッグスキン」です。公式オンラインショップや楽天などでも探しましたが結局、価格が安くて着荷が早いAmazonで購入しました。(こちらを購入)

ショップで試着した時はレンズが小さいタイプの方が好みだったのですが、サングラス選びのポイントは「眉毛が隠れるモデルを選ぶ」ということらしいのでレンズが大きめなコレを。加えて日本人の骨格に配慮した鼻盛りが高いアジアンフィットにしました。

OAKLEY FROGSKINS

...まぁ隠れないわけですけどね

OAKLEY FROGSKINS

レンズは偏光モデルではないプリズムグレー。ミラーにならないのでじじいでも安心して使えるかな。

OAKLEY FROGSKINS

フレームはマットブラックの方が良かったのですが、既製品の場合はグレーのレンズだとピカピカのポリッシュタイプになってしまうみたい。テンプルのロゴもちょっと大袈裟なんだけど、まぁ本人以外誰も気にしないからいいや。

サングラスには全く興味が無かったので知識も無い状態から、アレコレとネットで調べ上げて最も無難と思われる一品を購入したわけですが、その副作用で似合いもしないのに他のモデルも欲しくなったりしています。本当に悪い習性です。

--- --- ---

オークリー フロッグスキン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【野鳥観察 / 23種】桜を愛でながら鶴見川べりを下る

休日。「終わりかけでも良いから桜が見たい」という妻のリクエストに応えて横浜線の「鴨居駅」へ。鶴見川沿いに咲く桜を見物しながら散歩型バードウォッチングも楽しむことに。 【観察記録】 ツバメ、カワラバト、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、アオサギ、カワラヒワ、モズ、オオバン、カワウ、シジュ...

人気の投稿