2021-04-03

走り出した次女に贈る

デジタル画材 for Hana

次女(JK)の誕生日が近いということで、非常に高価なお絵描きセットをプレゼント。まぁデザイン科への進学のお祝いがてら、デジタルツールによる描画作業は今後避けて通れないでしょうし、少しでも早くという想いも込めて。そもそも本人が欲しくて仕方なくてずっとねだられていましたので、これを機に「まだ先でも...」という妻を説得しました。

iPad Airを買い与える

iPadで絵を描くといえば「Procreat‪e‬」が定番。多彩なブラシにレイヤー機能、描画支援機能も充実なアプリ。さっそくインストール。

この先、イラストレーターなどに移行することもあるかも知れませんが、Procreateで近しい機能を体得しておくのは悪くないはずです。

Drawn by Hana

しょっぱな描いてくれたのがコレ。お父ちゃんを可愛く描いてくれたのは嬉しかったですが、なかなかどうして前途多難だなぁという表情が伝わったのでしょうか...

Drawn by Hana

「そういうことなら」と、今まで見せたこと無いタッチで父ちゃんを描いてくれました。へぇ~いいね。

Drawn by Hana

Drawn by Hana

Drawn by Hana

Drawn by Hana

Drawn by Hana

この後、創作意欲が爆発したようで、次々と色々な作品を描いてはLINEで送ってくれます。「お父ちゃんじゃなくて、Twitterとかインスタとか、SNSにアップして世間様の反応を励みにするといいよ」と提案しましたが、あいつどうするかな?まぁ父親のお膳立てはこれにて終了です。母親の才能を受け継いだ次女の将来に幸あれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【野鳥観察 / 23種】桜を愛でながら鶴見川べりを下る

休日。「終わりかけでも良いから桜が見たい」という妻のリクエストに応えて横浜線の「鴨居駅」へ。鶴見川沿いに咲く桜を見物しながら散歩型バードウォッチングも楽しむことに。 【観察記録】 ツバメ、カワラバト、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、アオサギ、カワラヒワ、モズ、オオバン、カワウ、シジュ...

人気の投稿