2021-02-17

『呪術廻戦』 / やっと一番大切な場面に辿り着いた


お札とロウソクの部屋の場面で何度挫折したことでしょう。

アマプラで見られるしアニメだけでも見てみるかと視聴開始しても、いつもすぐに止めてしまっていました。「鬼滅の次は『呪術廻戦』だ!」って持て囃す様に、柳の下の何とかだなぁと思っているからその気になれないってのもあったんですよね。

物事を平たく評価する知人がFBで「面白いよ」とシェアをしたこと、そして「え?まだ見たこと無いの?面白いよ」と息子や次女にも背中を押されたこと、見もしないうちから評価なんて出来ないこと、そんなこんなで昨夜いよいよその部屋の先を見ることとなりました。

あ、面白い

ああ少年漫画。そう少年ジャンプの作品だったのだ。「ここが一番大切な場面だよ」と息子と次女が言った病院でのやりとり、なるほど例えを出すのはアレだけど少年が麦わら帽子を被せてもらったあの瞬間なわけか。

時折挟み込まれるギャグ要素に、少しズレを感じるじじい世代ではありますが、少年漫画の王道を見せつけられ第5話まで一気に見てしまった。きっとアニメを見終えた後、鬼滅の時と同じように、コミック一気買いして話しのその先を貪るようになるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

鈴木敏夫とジブリ展

休日。妻と春休みの長女と次女も連れ『 鈴木敏夫とジブリ展 』を鑑賞しに出掛けました。

人気の投稿