2021-02-18

『Amazonマーケットプレイス保証』発動か?


絶対に送る送る詐欺に遭ったと思ったけど、何とか日本まで品物は来たみたいだな。
 

以前記事にもしましたが、1/30までのお届け予定というのを鵜呑みにしてAmazonのマーケットプレイスで頼んでしまったわけですよ。安さに目が眩んで中国製かつ中国発送のパルスオキシメーターを。

チャイナポストのサイトで配送状況をチェックしますと、一応、販売元から出荷はされているようですが、深圳から一切荷物が動く気配がありません。


マーケットプレイスで発生した取引の問題に対して仮に先方がバックレても、条件を充たせば最大30万円まではAmazonが補償してくれる制度があります。先ずは販売元にクレームを入れておくことが必要なようなので、予定納期から1週間以上遅延したタイミングで販売元に日本語でクレームのメールを入れました。



翌々日くらいに販売元から返信がありました。要は...

「ウチからは間違いなく品物出してるし、ちょっと遅れるみたいだけど必ず品物が届いてるようだから待ってて。お宅みたいに文句言ってキャンセルする人が多いから、ウチも大変だよ潰れちゃうよ、勘弁してよ」

ってことですね。チャイナポストはある程度品物が溜まらないと、実際には品物を動かさないっていう話しもありますしね。そんなこと承知の上で1/30に配送予定って入れてる辺りは販売元の面の皮の厚さを感じたりはしますが。

どんな品物が届くのか分かりませんが、よ~く勉強になりました。マーケットプレイスはよくよく調べてから、注文先を決めないとってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 「浜名湖~浜松」 前編

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿