2022-01-07

4年ぶりの大雪とアンテプリマ

4年ぶりの大雪

休日、横浜に降雪予報。妻の誕生日も近いので、すっぱりと探鳥は諦めてデパートでプレゼントを物色することに。

Untitled

どうやら妻はバッグが欲しいようです。女性は本当にバッグが好きですよねぇ、なんて思っていても口に出してはいけません。心得ています。ニコニコとバッグ売り場に向かうだけ。

あぁもちろん超が付く庶民ですのでハイブランド界隈には用がございませんで、もう少しお求めやすい辺りのバッグを物色し始めました。

アンテプリマ

妻の琴線に触れたのは、アンテベートじゃなくてアンティパストでもなくてアンテプリマというブランドのバッグ。

RINASCERE

ラメでもビーズでも無いけれど、やたらとキラキラと輝くバッグでした。よくよく拝見するとプラスティックに包まれたワイヤーを編み込んで出来ていました。なるほどこれは個性的で面白い。素材を考えると値段を伺って一瞬のけ反りそうになりましたが職人による手編みですもんね、人の手間が一番高価ですから。

天一

デパートのはしごなんて久しぶり、下見ということで購入には至らず。色々見て回った後は天ぷらと日本酒でバッグのことをあれこれ話しながらお昼。こんなお出かけもたまにはいい。

4年ぶりの大雪

自宅に戻るとすっかり町は雪化粧。クルマで出掛けないでよかった。

4年ぶりの大雪

そしてベランダの室外機の上には次女がキャッキャと喜んで作った雪だるま。可愛い。

RINASCERE

コレを選んだようです。畳の上での撮影(by 妻)がいいですね。

キラキラしてるけど派手過ぎず、かしこまった場面も普段使いも出来る。何といっても個性的なのが良い。良い品物を選んだと思います。ただ妻愛用の長財布が収まらないけど、そこら辺はどうするんだろう...





0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿