ネタバレをかいくぐり、ほぼ素の状態で『シン・ウルトラマン』(公式サイト)を鑑賞することが出来ました。
ウルトラマン世代なので112分の上映時間はあっという間でした。私、頻尿なので途中退席しやすい席で鑑賞しましたが、そんな心配は無用だったくらい引き込まれました。以上。感想終わり。
幼少期、ご多分に洩れずウルトラマンシリーズ大好きでした。入口は「ウルトラマンA」か「ウルトラマンタロウ」、「ウルトラマンレオ」までは夢中に見てたかな、「ウルトラマン80」も見た覚えがあるなぁ。エース以前の「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」も再放送か何かで視聴する機会があったような気がします。
小学校低学年の頃、子供向けのウルトラマンの図鑑を買ってもらったり、ウルトラマンのカードを集めたりもしていたっけなぁ。友達と「エースが一番強いよな、光線技いっぱいあるから」「レオは光線技ぜんぜん使わないし弱いよな」とか真面目な顔して言い合ってたっけ。
シン・ウルトラマンでそんな懐かしい記憶が甦るとともに、未視聴であったり記憶からごっそり抜け落ちている怪獣との戦いをサブスクを利用して、この際きちんと見ておこうかななんて思ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿