2022-05-20

ネタバレ無し!私とウルトラマン

シン・ウルトラマン

ネタバレをかいくぐり、ほぼ素の状態で『シン・ウルトラマン』(公式サイト)を鑑賞することが出来ました。

ウルトラマン世代なので112分の上映時間はあっという間でした。私、頻尿なので途中退席しやすい席で鑑賞しましたが、そんな心配は無用だったくらい引き込まれました。以上。感想終わり。

おぉウルトラさんだ

幼少期、ご多分に洩れずウルトラマンシリーズ大好きでした。入口は「ウルトラマンA」か「ウルトラマンタロウ」、「ウルトラマンレオ」までは夢中に見てたかな、「ウルトラマン80」も見た覚えがあるなぁ。エース以前の「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」も再放送か何かで視聴する機会があったような気がします。

小学校低学年の頃、子供向けのウルトラマンの図鑑を買ってもらったり、ウルトラマンのカードを集めたりもしていたっけなぁ。友達と「エースが一番強いよな、光線技いっぱいあるから」「レオは光線技ぜんぜん使わないし弱いよな」とか真面目な顔して言い合ってたっけ。

シン・ウルトラマンでそんな懐かしい記憶が甦るとともに、未視聴であったり記憶からごっそり抜け落ちている怪獣との戦いをサブスクを利用して、この際きちんと見ておこうかななんて思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿