前日に基礎疾患枠で4回目のワクチンを接種、朝方に軽い頭痛と微熱の副反応で目が覚めた。カロナール服用して30分もすると楽になった。それ以降はいつも通りの体調に。ファイザー製ワクチンは初めて打ったけれど。モデルナよりも副反応の出が早く軽い印象。
てなわけでグンと気温が上がりそうな休日、突発的に副反応が出ることも考えられるので遠出せず近場の森林「新治市民の森」で探鳥。
前編 からの続き 宿泊した部屋からは北アルプスが見渡せる。今日も良い天気だ!いつも天気に恵まれない我らにしては珍しい 今日は立山でライチョウ探しだ! 正直、見られる可能性はかなり低いけれど、そこに行かなければ何も始まらない。行ける時に行っておこう