2022-11-18

妻の冒険ウェアとして『パタゴニア R1エア・クルー』を購入

Untitled 

休日。同じく休日の娘と一緒に通院先にいる妻を迎えつつ新山下のモンベルへ。

いやはや楽しい楽しい。物欲爆発してカゴにどんどん品物を放り込んでいたら、娘に諫められ本当に必要なモノだけ購入。

Untitled

ただモンベルで着いた物欲の炎は容易に鎮火せず、関内のパタゴニアへ。


サイズ感が気になっていた「テルボンヌジョガーズ」を試着。ストレッチ性能が高いからデブな私でもMで何とか履ける。Lだとさすがにユルユル。履き心地は軽快そのもの。こりゃ人気なわけだ。ただこれから冬に向かういま購入すべきモノかどうか冷静に考えて踏みとどまる。

R1エア・クルー

物欲で迷走中な旦那を尻目に妻はしっかりといま必要な良品を目に留めておりました。『R1エア・クルー』です。Sサイズを試着するとこれまたぴったり。ミドルレイヤーですからなるべくタイトに着た方が良いですからね。ただこの商品もストレッチ性に優れていますので、締め付け感は無さそうでした。

R1エア・クルー

このジグザグに織られたテクスチャが表情があって良いんですよ。

R1エア・クルー

少し生地を伸ばして裏から見ると生地の厚い部分と薄い部分がハッキリ分かります。

中空糸で織られているので軽く柔らかく保温性に富み吸水速乾性にも優れている上に、この独自の織り組織によって通気性が高まり行動時のオーバーヒートも抑えることが出来る理想的なミドルレイヤー。暑い時には涼しく寒い時には暖かく、良いのを見つけたなぁ。

Untitled

お買物の後は日本大通りの突き当り、大桟橋の入口あたりにある「サンアロハ」でランチ。これまで幾度となくお店の前を通りましたが訪れるのは初めて。

Untitled

思っていたよりもこぢんまりとした店内ですが、長く愛されている老舗の趣きが漂っておりました。お客様もたくさん。

Untitled

カレーが名物なようで三者三様のカレーをいただきました。甘みと辛みと深いコクで美味しいカレーでありました。ボリュームたっぷりで満腹。しかし珊瑚礁といい、ハワイとカレーって結びつきは何なんだろう?美味しいから良いんだけどさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【野鳥観察 / 23種】桜を愛でながら鶴見川べりを下る

休日。「終わりかけでも良いから桜が見たい」という妻のリクエストに応えて横浜線の「鴨居駅」へ。鶴見川沿いに咲く桜を見物しながら散歩型バードウォッチングも楽しむことに。 【観察記録】 ツバメ、カワラバト、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、アオサギ、カワラヒワ、モズ、オオバン、カワウ、シジュ...

人気の投稿