2022-11-04

朝の迷いを解決。パタゴニア「フーディニ」購入

Houdini Jkt 

この商品を語るにあたり必ず「パタゴニア社員の90%が所有する」という枕詞が冠される名品「フーディニ」を購入しました。

季節の端境期、朝晩は肌寒いけれど日中は汗ばむ陽気って日があったりして何を着て出かけたらいいのか迷います。

玄関を出てすぐの体感気温に合わせて重くて暖かい上着を着てしまうと歩き始めて3分もすると体温が上がって汗ばんできますし、甘く見積もって薄着で出ると夜の帰り道はフードを被って肩をすぼめて歩いてたりと、上手く気温にアジャスト出来ない日々の繰り返し。

M's Houdini Jkt

そんな迷いを一気に解決してくれたのがパタゴニア「フーディニ」なのでありました。

薄くて軽いけれどほんのりと保温をしてくれて暖かい。ジッパーを上まで閉めれば首元から体温が逃げるのを防いでくれて尚一層暖かい。フーディニの中にロンTと薄いフリースベストでも着れば真冬以外は乗り切れそう。

M's Houdini Jkt

胸のポケットに本体を収納してしまえば、脱いでも邪魔になりません。嵩張らないので常にバッグに入れておけば少し肌寒い時にすぐ対応できるとも言えます。

つまりフーディニがあれば朝に着ていくもので迷わずに済む、重たい上着から解放されて軽やかに出掛けられるということです。

サイズ感としてはストレッチの無いタイトフィットとありますが、チビデブの私でもMサイズでなんとかお腹のジッパーは閉まりました。モンベルのシャミースをインナーに使える余裕もあります。ま、もし私が痩せていればSサイズがぴったりだったでしょうけれど。

パッカブル状態から戻すとシワシワですが、しばらく着ているとシワが無くなっていきます。首のタグやポケットが外に出やすい弱点はありますが慣れで対応できます。サイドポケットが無いのも軽量コンパクトに寄与する美点です。

こういう便利なモノを知らずに色々無駄遣いしたなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

あの肉そばの味が忘れられない ~ 海風季 ラクシスフロント店

山形旅行( 前編  |  後編 )の余韻も冷めぬ休日。山形で衝撃と共に出逢ってしまった「冷たい肉そば」を横浜でも食べられると知って、矢も楯もたまらず目的のお店がある横浜市庁舎へ

人気の投稿