2022-11-18

下村企販『ブラックホットサンドメーカー』を購入 ~ 夢が広がる調理器

ホットサンドメーカー 

「ホットサンドメーカー欲しい」と妻が言うので購入しました。


ホットサンドメーカーを購入するにあたって参考にしたのはこの動画。やはりモノをレビューするにあたっては、動画の方が説得力あるなぁ。ブログの意味...

ホットサンドメーカー

購入したのは下村企販の「ブラックホットサンドメーカー」。先述の動画を見なければ、一種独特なフォルムのコレを選ぶことはなかったでしょう。

ホットサンドメーカー

本体:幅14×高さ4×全長35.5cm、焼面:13.3×11.7cm。重量480gで対応熱源はガス火。国内生産。6枚切りまで対応。上下のプレートは分離できませんが、洗うのに困るほどではありません。

真ん中で仕切ってホットサンドをふたつ作れるタイプは珍しくはないのですが、ブラックホットサンドメーカーの焼面はかなり独特な形状。ただこの個性的な焼面が2等分したサンドの4辺をしっかり潰しつつ、具のある中央部にはプレスをかけずふんわりと焼き上げてくれます。これは計算しつくされたフォルムなのです。

ホットサンド

6枚切りと明記されておりますが、自宅にあった在庫の5枚切りで無理矢理作ってみました。食パンだけでもはみ出るのに、チーズにベーコンにたっぷりのカット野菜にマスタードにマヨネーズにマカロニサラダまで挟んでますのでかなり不細工。でも美味しそう。

ホットサンド

弱火で表裏2分ずつ。妻や娘から「美味しい」と絶賛されました。自分も食べてみますと、適度にプレスされた食パンの中に美味しい熱々の具やソースが密封されていて火傷注意な幸福感。

ハム+チーズ+マヨネーズ、レタス+ツナ+マヨネーズ、BLTも絶対美味しいよな。これは夢が広がる調理器だわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿