2022-10-23

妻の冒険ウェアとして『Franklin Climbing マウンテンパーカ』を購入

マウンテンパーカー

妻の冒険ウェアを購入しました。フランクリン・クライミングのマウンテンパーカです。

フランクリン・クライミング?聞いたことないブランドですが、妻自身が出先で見かけてとても気に入ったらしいので、四の五の言わずにポチ。

フランクリン・クライミングはかつて名門アウトドアブランドだったそうですが、登山ギアで有名なブラックダイヤモンドに吸収されアメリカ本国では消滅したとのこと。時を経た2021年、日本の企業が商標を復活させ、90年代テイストをオマージュしたラインナップで販売開始したらしい。

ネット注文するにあたって商品に関して検索をかけたところ、製造元や販売元は不明。しかも肝心の商標もまだ正式には登録の名義変更がなされていない状況でした。(商願2020-35148:2022年10月17日現在)コロナ禍という事情があるにせよ商標登録が委譲される前に製造販売するというのは、よくあることなんだろうか。

マウンテンパーカー

現物到着するなり妻の見えないところでタグなどをチェック。着る人が不安になってはいけませんからね。製造元はモリリン株式会社。しっかりとした大企業でありました。

マウンテンパーカー

発注をかけた販売元は有名セレクトショップの株式会社ノーリーズでした。ノーリーズのオンラインショップにもフランクリン・クライミングの取扱いがありました。まぁ出所の分からない商品ではないことが分かってひと安心。

マウンテンパーカー

ま、妻本人が見た目や着心地が気に入ったのならそれが一番で、どこが作ろうが売ろうがそんなことは二の次三の次。機能性だって半日そこらでテクテクするくらいなんである程度の雨風が防げればOK、むしろ普段使いに適している方が好ましいくらい。

とにもかくにも妻がいたく気に入っておりますので、フィールドに出掛けるモチベーションが爆上がっていることでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿