2024-04-06

メッシュの39THIRTYを購入

39THIRTY

MLB開幕。「似合わないから...」とかなんとか言ってたくせに、我慢できずにドジャーブルーのキャップを遂に購入したのか⁉

39THIRTY

ん?ヤンキース?

39THIRTY

購入したのは39THIRTYのメッシュキャップです。そろそろ初夏、59FIFTYではちょっと暑くなってきたので夏用にメッシュキャップを。

'47 Clean Up

夏場はコットン素材にウォッシュド加工というこなれ感が魅力の「'47クリーンナップ」を愛用していますが、経年変化というか劣化というか「汚らしい」の一歩手前に差し掛かって来てしまった感が。ネットにも入れずに洗濯機でガシガシ洗ってますし致し方なしか。まぁまだ被りますけども。

39THIRTY

9FORTYのAフレームという黒無地のメッシュキャップも持っているんですが、そちらは見事に色灼けしてしまって現役引退。スルッとしたポリ素材って灼けるの早いんだよね、黒は特に。

39THIRTY

よくあるネット式のメッシュではなく、目の粗い「紗」となる部分を織りで作った手の込んだタイプ。39THIRTYのクラウンはメッシュ部分を含めてストレッチ性を持たせているので、やわらかなフィット感で被り心地はとても良いです。

39THIRTY

クラウン後部にはチーム名が筆記体で刺繍されています。バイザーの裏がグレーになっているのも、このキャップのチャームポイント。顔映りが少し明るくなります。

39THIRTY

手前が39THIRTYで奥が59FIFTY。カラーリングはオーセンティックの59FIFTYよりも青みが薄くグレーがかっています。これはこれで良い色で気に入っています。

先日、さっそくメッシュの39THIRTYを被って出掛けましたが、ちょっと暑かったです。残念ながら期待していたほどの涼感は得られそうもありませんが...ドンマイ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 前編「浜名湖~浜松」

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿