2023-09-27

商店街理事の揃いのキャップは「'47 CLEAN UP」

'47 CLEAN UP

商店街理事の揃いのキャップ、私の独断と偏見と好み全開で調達させていただきました。いつも貧乏くじ引かされて、重宝使いされているので、このくらいの強権発動は許されて当然なのであります。

当商店街では毎月1度、商店街理事を中心に行政・地元金融機関・地元政治家などを交えて地域清掃活動を行っておりまして、その活動が245回を数えるまでになっております。8月を除いて年11回ですので、22年ちょっと続いています。

地域清掃活動開始の時に製作した22年物の揃いのメッシュキャップが、経年劣化しまくっていよいよ酷い有様で「いい加減新調してくれないか」との要望があり、私が二つ返事で承ったと。

今までの揃いのキャップ、ダサすぎて被ったことがありません。おでこにデカデカと商店街の名称がローマ字で刺繍されたキャップなんて.....ねぇ。同じ思いの理事も多くいるはずだ。改善するのはこの私。

'47 CLEAN UP

選んだのは「'47 CLEAN UP」のロイヤルブルー。

「普段使いできること」を最優先にして、名入れ無しの無地としました。(そもそも'47は複数点にわたる刺繍やエンブレムなどのカスタマイズを禁じていて、3点以上同じ商品を購入出来ないようになっています。今回、’47に直談判して、趣旨説明と刺繍などを入れない確約を行い人数分の購入が許可されました)

色目は揃いで被った時にある程度インパクトのある明るさがありつつも、普段使いの邪魔にならないロイヤルブルーを選択。地元ベイスターズやドジャースのキャップの色目に寄せました。

そうそう’47がベイスターズのオフィシャルサプライヤーであるのも、ニューエラではなく'47を選んだ大きな理由です。やはり地元球団ですので、理事の中にもファンが数人おりますから受け入れられやすいかと。

キャップに名入れをしなかった分は首提げ式のカードで充当。「帽子を被りたくない」という人も多くいますから、活動アピールは「首提げ式のカードの方が良い」まであります。カードの裏面は清掃活動以外のあらゆる商店街イベントに対応したデザインで作成。万全だ。自画自賛。

組合事務員に頼んで理事各位に新しいキャップ一式を配布済みだが、誰からもリアクションが無い事だけが気掛かりだ....

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿