2023-07-03

【ネタバレなし】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』クリア

Tears of the Kingdom

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』発売から約2か月。途中、次女にSwitchごと強奪されてプレイできない期間があったり、信じられないほどのボリュームに眩暈がしたりもしましたが、夢中になってハイラルを駆けずり回り飛び回っているうちにクリアしてしまいました。

素晴らしかった。

Tears of the Kingdom

The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom

Tears of the Kingdom

Tears of the Kingdom

Tears of the Kingdom

Tears of the Kingdom

The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom

Tears of the Kingdom

自由度の高いオープンワールドでありながら、本作の丹念で緻密に練り上げられた奥深いストーリーと感動的な演出は素晴らしく、数作に渡る長編の映画を見るような今までにないゲーム体験となりました。

Tears of the Kingdom

Tears of the Kingdom

そろそろ魔王討伐が現実的となってくる終盤、気ままな冒険旅行を終えるのが惜しくなり本筋とは無関係なチャレンジに没頭したりしました。

それほど離れがたいハイラルの世界でしたが、こんな時間泥棒といつまでも付き合っていられない現実世界との折り合いもありますので、姫にいただいた服を大妖精に強化してもらって魔王討伐へと向かいました。

--- --- ---

数か月後、数年後にToKの2周目をプレイしたくなったら、今度はゾナウギアをケチらず使って地底探索して、瘴気対策をしっかりしてから魔王と戦いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿