2022-09-09

【金沢動物園】コアラの赤ちゃん「ひなぎく」を見学してきました

コアラ 

 休日。どん曇り、午後から雨予報。どこに行こうかと思っていたら、妻から「コアラの赤ちゃん見たい」とのリクエスト。昨年末に生まれたコアラの赤ちゃんの展示が始まっているとのことなので、二つ返事で金沢動物園へ。

アミメキリン
アミメキリン
オカピ
オカピ

10時前に入園してキリンやオカピなどを見学しつつ、一目散にコアラ舎へ。ところがコアラの丸まった背中が4体見えるだけ、どうやらまだご就寝中の様子でした。エサやりが11時半からあるそうなので、園内をひとまわりして戻ってくることに

Untitled
アオバネワライカワセミ
Untitled
パルマワラビー
Untitled
オオカンガルー
Untitled
インドゾウ

平日で遠足の子供達も見当たらないひっそりとした園内、動物たちは心静かに穏やかに過ごしていました。園内の花々や野鳥などものんびりと観察していたら、コアラのエサやりがもうすぐ始まる時間になっておりました。早足でコアラ舎へ。

コアラ

コアラ舎の中にはすでに10数名のコアラファンが集っていました。そして先ほどはお眠だったコアラたちも行動を開始しておりまして、おかあさんのお腹に引っ付いた赤ちゃん「ひなぎく」の姿も見学することが出来ました。

コアラ

コアラ

コアラ

めんこい。たまらん。

小さくて愛らしいひなぎくですが、もうすでにお乳や離乳食パップも卒業し、ユーカリの葉をむしゃむしゃと食べてました。元気で健康な様子でなにより。

コアラ

コアラ

こちらひなぎくのお姉ちゃん「たんぽぽ」。コアラファンの視線が自分からひなぎくに移行し、悠々自適にのびのび生活しているような印象を受けました。前回見学した時よりも身体は少し大きくなりましたが、まだまだあどけなくて可愛いかった。

赤ちゃんでも成体でもコアラって眺めているだけで癒されます。ひなぎくが抱っこじゃなくておんぶに移行したら、また見に来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿