2022-09-23

妻の冒険靴として『モンベル・マウンテンクルーザー200』を購入

Untitled 

 休日。朝一番で新山下にある全国最大級のモンベルを訪れました。

Untitled

開店と同時に入店。広い。プロパー品に加えて、ちょいとお得なファクトリーアウトレットも数多く取り揃えていて、これは見応え選び応えたっぷり。

Untitled

ただ今回は冷やかしではなく、妻の冒険靴(ハイキングシューズ)を求めにまいりました。

休日の度にバードウォッチングや自然観察、時には低山ハイクなどにも付き合わせております。晴れの日ばかりではないし、土や砂利や草地に干潟といったフィールドへも出かけます。自分はそれなりの靴で出掛けるけれど、妻はいつもスニーカー。これはイカン。申し訳ないし危ないし。

--- --- ---

このショップのスタッフさんはどなたも真面目で親切で頼れる方ばかりでしたが、特に妻のシューズ選びを対応してくださった女性スタッフとの出会いが素晴らしかった。

驚くことに妻は、今の今まで足先を丸めて自分の適切なサイズよりも小さい靴を履いていたそうです。足が大きく見える靴は恥ずかしいし、そもそも自分のサイズに合った女性用の靴なんて無いから自然とそうなったらしい。

対応してくださった女性スタッフも妻と同様長身で足のサイズが大きめの方でして、「長身女性あるある」を語り合いながら、「見た目よりも自分の足に合ったサイズを履いた方が幸せになれますよ」と妻の心と足先を解放してくれました。

マウンテンクルーザー200

小一時間じっくりと選品した結果、ミッドカットのブーツに決定しました。フィールドはもちろん、雨の日やバイト先にも履いて出掛けて、足先が解放された靴の快適性を味わってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 「浜名湖~浜松」 前編

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿