2021-09-24

東京スカイツリーといきなり団子

スカイツリー

休日と祝日が重なった。

日頃、平日休みでぬくぬくしているので、世間様と一緒の休日は本当に苦手。行楽地に繋がる道は混んでるし、どこに行っても人でいっぱいだろうし。

Googleマップアプリとにらめっこした結果、道中で渋滞もなく、広い現地でゆったりと散策しながら探鳥も出来るということで、葛西臨海公園を目的地に決定。

葛西臨海公園の象徴である観覧車も近づき、葛西出口で降りればもうすぐそこってところで、道を間違えまして荒川沿いをぐんぐん北上...とほほ。

次の出口を目指すうちに東京スカイツリーがどんどん近づいてきましたので、急遽東京スカイツリーを訪れることに

スカイツリー


ほうじ茶ソフト@スカイツリー

スカイツリー

東京スカイツリーの駐車場に入るまでにそこそこ並びました。来たからにはやっぱりクソ高い料金を払って天望デッキには行きますわな。ぐるっと眺望を楽しみ、ソフトクリームとアメリカンドッグを食べて観光終了。特段、特別なことはありません。普通です。

スカイツリー

次女はこのショップで一番テンションが上っておりました。めざましくんのぬいぐるみが、かなり可愛かった。危なく買うところだった。

九州フェス@スカイツリー

らーめん二男坊@スカイツリー

広場で九州フェスが催されておりまして、ちょうどお腹も空いてきたのでとんこつラーメンを。福岡とんこつ「らーめん二男坊(公式サイト)」をチョイスしましたが、非常にクリーミーでまろやか~なスープで美味しかったです。塩分少なめなのに、旨みたっぷりでなかなかのもんでした。

炭火焼地鶏

宮崎で食べてほっぺが落ちた「炭火焼地鶏」が売っておりましたので購入。300gで2,000円弱となかなかのお値段でした。しかし、自宅に帰って一口食べるとアゴの付け根が痛くなるくらいの美味さ。ビールがあっという間に無くなった。後悔なし。

いきなり団子

そして前々から食べてみたかった熊本名物「いきなり団子」も購入しておりました。そうケロロ軍曹(公式サイト)が愛してやまない一品です。

いきなり団子

ようやく目の当たりにした「いきなり団子」は、非常に無骨で素朴な見てくれ。味も非常に素朴、人工的な風味は一切なく、優しい甘さと食べごたえある食感で幸せを感じることが出来ました。美味しい!

ふかしたさつまいもに甘みを抑えたつぶあんを乗っけて餅でコーティング。美味しい要素しか無いわけですから美味いに決まってますな。好物入り決定となりました。

道を間違えたおかげで、味覚の秋を愉しむことが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 前編「浜名湖~浜松」

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿