2021-09-04

妻とハシビロコウの「ふたば」

Untitled

なぜか、うちの妻はハシビロコウが大好きだ。ついつい次女の粘土でこんな工作をしてしまうくらい。

妻がハシビロコウにハマったきっかけは、数年前に次女の遠足の付き添いで訪れた(たしか)シーパラダイス。そこで出会ったハシビロコウにグッと惹きつけられ、その場から立ち去りがたく、わが子そっちのけで長時間見惚れてしまったとのこと。

掛川花鳥園にいるハシビロコウ「ふたば」に会いに行くことが、最近の妻の願い。実は妻の様にハシビロコウ、とくに掛川花鳥園の「ふたば」の魅力にドハマリする人は多いようで...


写真集まで発売されています。面白い顔だと思うけど、目つきは鋭いし、私には可愛い要素がよく分からない。

「ふたば」と妻を引き合わせてあげたいと思ってはいますが、今年中に行けるかなぁ。この閉塞状況が少しでも好転しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

鈴木敏夫とジブリ展

休日。妻と春休みの長女と次女も連れ『 鈴木敏夫とジブリ展 』を鑑賞しに出掛けました。

人気の投稿