2021-08-22

静かで小さな砂浜と美味しいIPA

野島海岸

緊急事態宣言中の休日。先週に引き続き、良い景色が楽しめて、あまり人が来ないところへ子供たちを連れて出掛けてきました。

野島海岸

野島公園内、横浜唯一の自然の砂浜がある野島海岸です。想像以上に人が少なくてホッとしました。海水浴場ではありませんが、小さな子供たちが波打ち際でキャッキャッとはしゃいでいました。

野島海岸

遠浅ということもあり、海水は夏の日差しで温められてぬるま湯。あまり清涼感は楽しめませんでしたが、まぁそれでも非日常は楽しい。次女、良い写真が撮れただろうか。

ついつい買っちゃう

カークランド印のIPA

金沢のコストコでサクッと買い物をしてさっさと帰宅。今年も夏を楽しむ!っていう状況にはなりませんでしたが、このIPA美味い!っていう小さな喜びを日々噛みしめながら耐え忍びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【野鳥観察 / 23種】桜を愛でながら鶴見川べりを下る

休日。「終わりかけでも良いから桜が見たい」という妻のリクエストに応えて横浜線の「鴨居駅」へ。鶴見川沿いに咲く桜を見物しながら散歩型バードウォッチングも楽しむことに。 【観察記録】 ツバメ、カワラバト、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、アオサギ、カワラヒワ、モズ、オオバン、カワウ、シジュ...

人気の投稿