2022-03-25

夢の島熱帯植物館 ~ ヒスイカズラ満開

Untitled

休日、あと数日で社会人になる長女の希望で夢の島熱帯植物館を訪れました。

Untitled

まん延防止等重点措置解除とともに休園解除された直後ということで、熱帯植物館のファンでごった返しているかと思いきや来園客もまばらでまったりと見て回ることが出来ました。

Untitled Untitled
Untitled Untitled
Untitled Untitled
Untitled Untitled
Untitled Untitled
Untitled Untitled
Untitled Untitled Untitled Untitled
Untitled Untitled Untitled Untitled
Untitled Untitled
Untitled

最近、バードウォッチングの観察記録として野鳥ばかり撮ってましたので、植物を被写体にするのはとても新鮮。被写体との距離が近い植物園だと100-400mmは、助かる時もあれば持て余す時もありましたが、ルーペ+スマホも含めて撮影はなかなか楽しめました。

そこはまさに『夢の島』だった: 丁稚のあれこれ雑記帳

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 前編「浜名湖~浜松」

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿