2022-02-06

能作の片口とぐい吞で晩酌をより豊かに...

ぐい吞

大船『みわ久』さんでの『錫の酒器で日本酒を飲む』という行為がとても気に入ってしまったので、帰宅するなり能作のぐい吞をポチってしまいました。翌日着荷。

ぐい吞

みわ久さんが使っていたぐい吞より、ひとまわり大きいタイプを購入してしまった気がする。そもそも形も違ってる気が...ま、いっか。

晩酌前の入浴時、ウキウキしながらぐい呑を冷蔵庫に。でもこの瞬間にようやく気付きました。

あ、そっか、ぐい吞がいくら冷えたままでも、食卓に置いた4合瓶からお酒を注いでたら意味が無いわ

Untitled

というわけでさらに散財。翌日着荷。仕方のないやつだ、俺は本当に。

片口

なんとも艶めかしくも使いやすいフォルムの片口に冷えた日本酒を入れて、あの時の感激を自宅で再現。

まぁ何というか、お店で飲むから美味しいってことあるよね。後悔はしてないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿