2023-05-19

涼を求めて横浜の渓谷へ ~ 陣ケ下渓谷公園

Untitled

休日。気温が30度近くまで上がるそうなので、涼を求め以前から一度行ってみたかった横浜の渓谷「陣ケ下渓谷」へ。

公園駐車場から沢に向かって下りていきます。生い茂った森林は強烈な太陽光線をしっかり遮り、湿度も低いので散策路は涼やかで快適。まだ虫も少ないですしね。

Untitled

20分ほどで沢に到着。子供たちが水遊びをするのにもってこいな場所で、実際に近所の保育園の園児さんもこの水場目当てで訪れていました。

Untitled

森林から湧き出た水を集めた流れはひんやりとしていて、涼を求めるには良い場所です。生活排水が多少入り込むこともあるようなので清らかとは言えませんけども。

駐車場から沢に下りてしばし水場で涼んでから坂道を上ってクルマに戻るまでの所要時間約1時間。横浜の渓谷はこぢんまりとしていますが、気軽に訪れることができる市民憩いの場ですね。

Untitled

近所のパン屋さんの軒下にツバメの巣。孵って間もない可愛いヒナが顔を出していました。
 

パクパクと食べる練習でもしているのでしょうか。可愛いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿