2023-01-08

【野鳥観察 / 19種】新横浜公園で探鳥初め

Untitled 

いつもより長めに取った正月休みの最終日。午前中に妻の誕生日プレゼント探しをしてランチを楽しんだ後に、2023年の探鳥初めで新横浜公園を訪れました。


~ 観察記録 ~
ハクセキレイ、ハシボソガラス、オオバン、ヒヨドリ、コガモ、ハシビロガモ、アオサギ、キジバト、カワウ、コサギ、トビ、ホシハジロ、オカヨシガモ、カワラバト、モズ、スズメ、カワセミ、エナガ、セグロカモメ

モズ
モズ♂
カワセミ
カワセミ♂
エナガ
エナガ
エナガ
エナガ

探鳥を始めた時間が昼下がりの14時過ぎ、野鳥たちもまったりとお休みモードの時間帯だったのでしょう、園内は静かなもので野鳥の出はイマイチでした。

楽しみにしていたミコアイサの姿も見当たりませんでしたが、久しぶりに近距離でエナガを観察できましたし探鳥初めとしてはまずまずだったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿