2018-08-14

今年はエリザベスを現場へ投入

毎年恒例、商店街の夜店が近づいてまいりましたので、大阪から帰省中の長女と仕込み。

夜店

出し物は昨年同様、キャラクターの口から手を入れて、中に忍ばせたおもちゃを掴んで取り出すというもの。



で、今年はさらにキャラクターを追加というわけです。子供たちに人気があるかどうかは甚だ不明ではありますが、キャラクターの押しの強さを買って銀魂のエリザベスを採用しました。プラカードでアピールできる点も打って付け。ちなみにエリザベスはどちらかというとハズレ枠の駄菓子を吐き出す係とさせていただきました。


出し物の景品の大半はいわゆる上代150~200円相当程度の玩具や駄菓子なのですが、アイキャッチとして日に2本くらい場違いにデカくて高価な景品も用意します。テキヤの常套テクニックです。きちんと当たりを入れますけどね。てなわけでこれまた恒例のコストコへ参りまして...



所沢ことクマさんご一行を連れて帰りました。3列目シートにギュウギュウに詰め込まれるのも恒例です。


ついでに。というかこっちがメインとも言いますが、晩飯もコストコから買って帰りまして、夜店当日に人気が出ることを祈願しつつお疲れ様会を自宅にて催しました。

IMG_7822

約10日後、夜店当日の準備完了の様子。何とか今年も赤字にならずに運営することが出来ました。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 前編「浜名湖~浜松」

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿