2023-03-10

【Dr.Martens ADRIAN】10日遅れの誕生プレゼントを長女に

Dr. Martens

長女「ドクターマーチンのローファーが欲しいです」

と誕生日前にリクエストされていたんですが、靴紐が無くサイズ選びの難しいローファーなことに加えて、ドクターマーチンはサイズ展開が1cm刻みなので「ネットでポチ」って訳にはいかず、親と長女の予定もこれまたなかなか合わずようやく10日遅れでショップへ。

Dr. Martens ADRIAN

長女はドクターマーチンでは『エイドリアン』と呼ばれるイエローステッチのタッセルローファーを選びました。何色かありましたが、黒を選択。

サイズ選びはやはり難しく24cmでは踵が浮き、23cmでは足が入らない。履きこむうちに革が軟らかくなるので、少しキツめが良いのですが足が入らないんじゃ論外。

ということで中敷きを入れて踵の浮きを抑える手法で24cmを選択。ちなみに中敷きは靴のサイズに合わせると皺が寄るとのことで23cmをオススメされ仰せの通りに。

家に帰って「可愛い可愛い」と慈しむようにデリケートクリームを塗りこむ長女の姿を見て、贈ったこちらも嬉しくなりました。通勤の相棒として末永くご愛用ください。

Dr. Martens CHURCH

ここ数年は病気が治まっていますが、いっときブーツにハマっていた私。ショップに飾られていたモンキーブーツを見て悪い虫が...う~んやっぱりカッコいいなぁ、欲しいなぁ。でも履く機会が無いし、ぐっと我慢だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 ~ 後編「掛川花鳥園」

前編 からの続き 朝7時、 ホテルアセントプラザ浜松 をチェックアウト。浜松駅のスタバで朝食をとって、7:58発の東海道本線に乗って今回の旅のメインである掛川花鳥園へ出発。

人気の投稿