2020-01-30

【野鳥観察 / 16種】泉の森 人混み避けて鳥見

IMG_20200130_120852

邦人救出。検査拒否して身勝手に帰宅する人。隔離目的なのに相部屋を用意する国。そして帰国邦人の中から3人の感染者。まぁいろいろありますが、人混みを避け鳥を探しに泉の森にやってきました。

IMG_20200130_121611

Untitled
カイツブリ

IMG_20200130_114410
ダイサギ

IMG_20200130_113000
コサギ

Untitled
カワセミ

美しい公園です。池に川に森林。散歩するだけで日々の憂いが消えていきます。
カモたちに比べて小ぶりで可愛らしいカイツブリ、しばらくこの子の狩りを観察してたけど、愛らしい見た目と裏腹に水中での狩猟姿は俊敏かつ執拗!嫁さんと一緒に感動した。
そしてカワセミ、泉の森ならなんとなくその日どこかで出会えるって印象。可愛らしいフォルムや仕草にホント癒やされる。そしてやっぱりアイドルなのでバズーカ砲部隊を引き連れてました。

~ 観察記録 ~
コサギ、ダイサギ、アオサギ、キセキレイ、シジュウカラ、カイツブリ、カモ各種、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバン、アオゲラ、カワセミ、メジロ、ヒヨドリ、キジバト、コジュケイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

夫婦で行く遠州の旅 「浜名湖~浜松」 前編

GW直前。京都で介護を頑張ってくれた妻を労う旅に出ることに。

人気の投稿