2024-12-21

THE NORTH FACE『クライムライトジャケット』を購入

クライムライトジャケット

寒い時期のアウターとしてノースフェイスの「クライムライトジャケット」を購入しました。合わせやすいブラックの一択です。


昨年までノースフェイスの「マウンテンライトジャケット」を愛用していたのですが、息子に強奪されました。今回はほぼ同様の機能を有しつつもう少し軽快なクライムライトジャケットをチョイスしました。マウンテンライトが700g超えなのに対してクライムライトは300gちょい、軽くて楽だ~


「クライムライトはペラくて冬のアウターにはならんやろ」

確かにマウンテンライトよりもかなり薄手なので、これ単体での保温性能は心許ありません。ただ雨風をシャットアウトしてくれるクライムライトジャケットをアウターにして、中にフリースなり薄手のダウンなりを着込めば横浜あたりの冬は余裕で越せると思います。レイヤードってやつですわ。

クライムライトジャケットで冬さえ乗り切れれば春や秋は大活躍間違いないので、マウンテンライトよりも着用機会や期間は長いとも言えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

【後編】いつかきっとを叶える長野の旅 ~ ライチョウを探しに立山黒部アルペンルート

前編 からの続き 宿泊した部屋からは北アルプスが見渡せる。今日も良い天気だ!いつも天気に恵まれない我らにしては珍しい 今日は立山でライチョウ探しだ! 正直、見られる可能性はかなり低いけれど、そこに行かなければ何も始まらない。行ける時に行っておこう

人気の投稿